ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

「愛してる」

冗談なんだけど、

「愛してる」なんて言われたのは

今のところ私の人生では1回だけ。

 

言ったことは意外にないことに気づく。

 

これから私にまた「愛してる」なんて言ってくれる人が現れたりするのかな?

 

私も「愛してる」なんて伝えられるのかな?

 

彼のことで人との繋がりを考えてたら、

フッと思い出したんだ。

 

私に「愛してる」って言ってくれた子のこと。

 

もう7、8年くらい前の話だけど。

なんだか、すごく嬉しかったな。

心温かくなる感じで。

 

圧倒的なカリスマ性をもっていて、

年下なのになんだか心惹きつけられる子だった。

 

今にも昔にもあんな子に出会ったことはない。

 

 

 

 

そして、もうあの子に会えることは絶対にない。

 

わかってる。

でも、たまに会いたくなるんだ。

 

LINEのトップ画は変わらず、

もう5年くらい経つのかな?

 

今でもどこかに生きている気がして、

どこにも居ないなんて全然実感がない。

ひょっこり現れそうなのに。

 

ただ眠りについただけなのに、

明日はこなかったね。

 

まだまだこれからはずっと続くと誰しもが思っていたよね。

 

当たり前の日常。

そんなのは当たり前じゃない。

わかってるのに、当たり前にしてしまう。

あの子がいなくなったことで、

たくさん教わったのに。

 

でもね、

だから私は大切な人ほど、

生きてるか死んでるかわかる距離にいてほしい。

 

あの子を失ったときみたいになりたくない。

 

 

 

そう願うのって、おかしいのかな?

だから、人との繋がりが大事だと思う。

繋がれないなら、お互い死んでても関係ないじゃんって思うから。

 

人との繋がりがなくなったら、

私は生きることへの執着が完全になくなる気がする。

 

だって、

居ても居なくても変わらないから。

はい、

ポジティブなのか、ネガティブなのかって感じですね!!!