ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

意地っ張り

親に話したら、

あんたも意地張るのね、

と言われた。

 

確かに素直じゃない。

 

今後も付き合っていきたいのに、

もう今後付き合っていかないって言ってみたり。

 

ブロックなんてする気ないのに、

ブロックするって言ってみたり。

 

ただ慌ててほしいだけだよ。

ちょっと待ってって言ってほしいだけだよ。

少しは居てほしいって思ってほしいだけだよ。

 

方法間違えて、

どんどん嫌な女になってるだけだなってあとから思う。

 

でも、何が正解かなんてわからなくて。

 

あっさりそれを彼は受け入れる。

私の気持ちなんて知ろうともしない。

私に何の興味もない。

どうでもいい。

 

他人が見なくても私が1番わかってる。

だけど、それが悔しいことなんて、きっと誰もわかってくれない。

そんな人に執着してる意味もきっと誰にもわからない。

自分が傷ついて傷ついて、それでも一緒に居たい人なんていないよね。

なぜ、それが可哀想な人になるのか私はわからない。

それは不幸なの?

 

私は彼が居ない方がずっと不幸だ。

 

でも、確かに想われてない人に好意を寄せてる自分は可哀想になる。ときはある。

 

でも私に想われていろいろ言われるほうはもっと可哀想なのかな。

 

私だったら嫌で嫌で仕方ないけどねー!!

私は嫌で嫌で仕方ないから、そういう人には何の期待も持たせないよーに、ピシャッとしてしまうんだ!!

 

でも、彼はそうしない。

だから期待してしまう。

期待すれば裏切られる。

 

自分の価値観で物事見るとだいたいダメ。

わかってるのに、価値観の擦り合わせがなかなかできない。

 

だから恋愛がうまくいかないんだろな。

人間関係自体うまくいかない。

 

いっそのこと…嫌われたら諦めがつくのにな。