ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

私のお金の使い方

誰でもそうだと思うけど、自分が楽しいと思うこと、価値があると思うことにお金は使うもの。

 

でも、安価で楽しめたり、やりたいことやれたら、それがベスト!笑

 

この服可愛いなーと思っても、高いなーと思ったら買わない。

高いけどこの服着たいなーと思ったら買う。

よーく考えて買わないときもあるけど。

それはよく考えたら、無くても生きていけることに気づくから。

 

そういうものでしょ。

 

私の中ではホストも同じ。

ホストというものには私の中で価値はない。

 

彼とだったからホストクラブに行っただけ。

ホストを求めてホストクラブに行ったわけではなくて…。

彼がホストだということにも正直、まったく興味がなくて…。

高いお金払ってまで会いたいとはどうしても思えなかった。

むしろホストなど辞めてほしかった。

でも彼がホストでなかったら出会えなかったのだろう。

 

ホストでいてくれてありがとう!

とは思っても、

ホストでいてほしい!

とは思わない。

 

私は彼との未来にお金を使いたかった。

彼と2人だけで共有できる時間にお金を使いたかった。

お金を使いたかったってことは、それに価値があったってこと。

 

ホストクラブに会いに行かないからといって、

彼自身に価値がないわけではなく、

私は彼に価値なんかつけられないし、

気高い人だと思ってた。

 

でもね、

彼が仕事を続ける上で困っているなら、

力貸してあげるのは普通だと思ってた。

その力がお金だとしても、

可能な限りで協力はできた。

 

だけど、彼は困っているところなんて一切見せてはくれなかったから、困ってることなんてまったく知らなかった。

 

だから、お店に来てと言う彼を私はどんどん信じられなくなった。

結局、それだけのために付き合ってくれてるのかなって。

 

でも、そうだよね。

彼には私と付き合うメリットなんて、それしかなかったんだよ。

 

付き合うことの意味がわからなくなった。

付き合いもお金で買わなきゃいけない自分の世界が情けなくなる。

 

と今になって別れてよかったなって思うのが信じられない。笑

 

やっぱり気持ちには気持ちで返してくれる人が、私の中では価値ある人間だから。

金銭のやりとりなんて、おまけであってほしい。

気分であってほしい。

 

だって、人間の価値なんてお金で決められないもん。

 

値段がつかないものが世の中で一番高価なものだと、私は思いたい。

 

っていうのは、ホストに価値を感じない、お金を使わないことの言い訳になってしまうのかな?