ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

付き合ってみた

安心感を求めて、

付き合いたいとお願いした。

彼氏になってとお願いした。

 

やっと受け入れてくれた。

彼の気持ちの有無に関係なく、

ただただ嬉しかった。

自分という存在を認められたようで、

すごく嬉しかった。

 

彼は付き合う前に、

こんな人だと思わなかった

って言われ別れたこともある

と言っていた。

 

私もあるなー。

それでふられたこと。

って思った。

 

のーんびりお互いを知って、

惹かれあって、

付き合って…

っていうのは確かに理想だった。

 

でも私は焦ってた。

付き合う期間を長くしたかったから。

お互い知って、惹かれあえなかったらって考えるのが嫌だった。

私には彼以上は居なかった。

でも、彼には私以上が居るかもしれない。

そう思うと突然いなくなってしまうのが怖くて怖くて、焦ってしまった。

 

付き合ってても付き合ってなくても仲良しで居られるなら、付き合っていたかった。

関係が欲しかったの。

彼氏、彼女っていう。

 

ホスト、客は嫌だったし、

ただの知り合い、

ただの友達、

何もかもが嫌だった。

 

私にとって彼氏じゃないと彼の意味はなかったんだ。

 

それは今でも変わらない。

 

付き合ってみて思ったよ。

こんな人だと思わなかった、

こんなはずじゃなかった、

って思うこと。

たくさんあったけど、

それも彼って思って受け入れてたよ。

 

時間守れない人嫌い。

約束できない人嫌い。

 

だけど、彼だから仕方ないって許せてた。

 

最初は付き合ってくれた、彼氏になってくれた…そんなことで単純に嬉しくて仕方なかったのにな。

 

安心感も手に入れたはずだったのに。

幸せだと思えてたのに。

 

なのに日が経つにつれ、出てくるのは不安と欲だった。

 

不安が大き過ぎて、幸せが見えない。

つらかった。

 

でもね、不安があるってことは、自分がどういう状況なら幸せなのか知ってるってことなんだよね。

 

不安になってたのは、

やっぱり彼が同じ気持ちじゃないってことを知ってたから。

 

同じ気持ちでいてくれているなら、

私は会えない日が続いても、毎日が幸せだったよ。