ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

病気にならない生活

新型うつ

 

双極性障害II型

 

いろいろあったなぁ。

 

おさまるものではあるけど、

治るものではないと。

 

境界性人格障害

 

めまぐるしいほどの感情起伏に

誰もついてこれない。

 

だから障がい者手帳も持ってる。

 

まぁ、今は病院に行ってないから3月で期限切れになっちゃうけど。

 

医者に

 

愛が足りない。

愛さえあればなぁ。

 

と言われたことがあった。

バカにしてるのかと、イライラした。

充分周りの人に愛されてると思ってたし。

 

でも、今になってみると、

確かに足りないものを補われてた感じがする。

この数ヶ月間。

 

だから、病院に行かなくなって、

薬飲まなくなって、

元気な生活が送れてた。

 

私らしい生活が送れてた。

 

自分はもう病気なんかじゃない、

普通になったって思った。

もとの自分に戻れたって思った。

 

でもやっぱり障害は障害で、

治るものではなくて、

周りの人を疲れさせてしまう。

感情の起伏が激しくて、

極端な見方、考え方しかできなくて。

 

だから、

気持ちや感情は捨てたい。

捨てられない。

苦しい。つらい。

 

病気になんてもうならない。

なりたくない。

 

だけど、治していくためにはまず認めてあげなきゃいけないのかな。

 

大事な人を大切にできるように。

周りの人を傷つけないために。