ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

バレンタイン

今日はバレンタインデー!!

 

職場でチョコたくさん配って、

チョコたくさん貰って、

ほっこりしたバレンタインデーでした。

 

f:id:smile-for7131:20180214215831j:image

 

彼にももちろんチョコを用意していたのだけど、会わなくなったし、おまけに実家に忘れてきてしまったっていうね。

 

まぁ、来月に実家帰ったときにでも食べてしまうかな。

 

恋をしなくとも、

普通のなんでもない日常を送れてることに感謝を感じた今日です。

 

まだ好きだと思うから恋はしてるんだろうけど…でも、失ったと思う。

 

それでも幸せを見つけながら生きていこうと思って、過去があるから精神的に強くなっていかなきゃいけないと思った。

 

私の人生、恋だけが全てではないし、彼が私の全てでもないから。

 

仕事は好き。

つらいことも、イライラすることも、泣けることだってあるけど、それでも頑張り続けなきゃいけないのがこの仕事だから。

夢だった仕事だから。

私は私が夢見た人になれるように。

自分以外のために頑張ること、それは全部自分には返ってこない。

見返りなんて求められない。

お金になるなんてこともない。

だけど、形に現れなくても、気持ちだけでどこまででも深くなれるから。

自分以外を生きるも殺すも、真剣になればなるほど、考えなくちゃいけないから。

だから、私も自分の人生ときちっと向き合わなきゃいけない。

真剣に生きなきゃいけない。

 

精一杯、ミチシルベになれるように生きましょう。