ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

Lemon

米津玄師 – Lemon

 

この曲、すごく心に響いた。

何気なく毎週観てたドラマの主題歌だけど、先週まではただなんとなく耳に入ってただけだった。

 

先週になって急に聴こえてきて、

心にグッときた。

 

感覚が生きかえってきたのかな?

なんだ、私ちゃんと生きてるじゃん。

いいものはいいものって感じられる。

なんだか、幸せ。

 

 

 

彼を失って、気づくことは多い。

失いたくはなかった。

大事だったのに、大切にできてなかった。

 

でも、1つ大事なものを無くして、

大事なものに1つ気づくことができた。

 

仕事。

 

彼の仕事を大事にする姿が好きだった。

尊敬してた。

それとは裏腹に、

自分は大事にされてない気がして寂しかった。

それに耐えられなかった。

 

仕事と同じくらい考えてほしかった。

今思えば、そんな器用な人はなかなか居ないのかなとも思う。

仕事を疎かにしている彼だったら、きっと好きにはならなかったのに。

仕事と自分を並べてしまったのがいけない。

同じ土俵にいないと思ってたから、

仕事と私どっちが大事なの?

とは思わなかったのに。

なかなか矛盾を感じる。

 

だけど、

私は彼が居たから仕事をまた頑張れるようになったのは本当で。

彼を失った一瞬は仕事頑張れなくて、

崩れかけた…。

もう無理だとも思った。

なのに、今、私の一番近くに居るのは仕事だった。

 

彼が立て直してくれた仕事への姿勢を崩すわけにはいかない。

ホスクラに行って彼にお金を使うのが恩返しなのかもしれないけど、私の恩返しは今の仕事を頑張り続けて、周りの関わる人に無償の優しさや愛を与え続けること。

 

愛を与える仕事としては彼に負けない。

それを思い出させてもらった気がする。

 

愛がなきゃやっていけない仕事。

ホストには負けませんよ。笑

 

過去の経験も感情も、気持ちもすべて私の場合は誰かの糧になるから…私の人生、なにも無駄にはしない。

 

私はもう夢を叶えてる。

いつ死んだって構わない。

この気持ちは変わらなくて。

だからこそ、

明日死んでも悔いがないなって思える毎日を送りたいと思う。

 

でも、最近少し欲張りなんだ。

あと2年は生きたいかもしれない。

 

f:id:smile-for7131:20180221002138j:image