ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

赤ちゃん

赤ちゃん産みたい。

 

30過ぎた女のこの気持ちって、男には絶対にわからないと思うって今日思った。

 

彼に子供とか妊娠とかそんな話をしながら思った。

 

まぁ、彼とは無理だろうなってことも同時に思ったけど。笑

 

もうマル高に差し掛かる年齢になってきた。

 

正直、子ども産むってこと自体、結婚と共に諦めようかなって思ったりする。

 

結婚=子どもだ。

 

私にとっては。

 

好きな人と子どものいる家庭を作りたい。

 

そう思った。

 

卵巣腫れてるよって検診で言われてから。

 

子ども産めなくなるのかな?

 

って不安を抱いた日から。

 

夢ができた。

 

子ども産みたいって。

 

子どものいない夫婦が寄り添って生きていくのも素敵だなって思うけど、私は誰かと生きていくなら子どもがいてほしい。

 

子どもいないなら、独りで生きていくのも有りかなって最近思うから。

 

難しいね。

 

誰かの人生に自分を重ねるのって。

 

私は私を大事にするようになった。

 

彼と出会ってから。

 

でも、彼も大事。

 

だから、彼との人生を諦めようと思う。

 

諦めることが多いな。

 

でも、犠牲になるなら、やっぱり自分なんだと思う。

 

すべてを手に入れるのは無理だし、きっと欲張りだから。

 

私は諦めることで自分を大事にしようと思った。

 

だけど、誰でもいいわけじゃないんだよ。

 

生活を共にしたいとか、

 

この人の子ども産みたいとか、

 

そういうのって。

 

でも彼も同じだから。

 

ここだけはお互い矢印向き合わないと無理でしょ。

 

2年後にマンション買えて、

 

結婚できて、

 

妊娠してたら、

 

私すごく幸せだと思う。

 

それが彼だったら尚更。

 

彼のこと嫌なやつって思ってるんだ。

 

早くハゲてしまえ!とも思ってる。

 

だけど、

 

こんなに共に年齢を重ねて、

 

そばで見ていたいなって思ったのは初めてで。

 

諦めるけど、諦めたくなくて。笑

 

2年経って、

 

今のままだったら、

 

ずっと今のまま。

 

妊娠は2年以内にしたくないから、デキ婚はないし。

 

私は今、仕事も大事だし。

 

でも、タイミングよね。なんでも。

 

まぁ、マンションだけは結婚しなくても買おう。

 

男に裏切られても、マンションには裏切られないって信じてるからね!笑