ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

やめたやめた。

無理した自分で付き合うのやめる。

 

無理してつくってる自分に余裕なんかあるわけなくて。

 

強がってみたり、嫌なことに理由つけて、今の現状を何かのせいにしてきた。

 

気にくわないこと、不満なこと、全部自分が感じる嫌なことを自分のせいだと思いたくなかった。

 

だから自分をダメな風に見せたくなくて彼にも自分にも言い訳してきたんだろうな。

 

少しでも良く見せたくて。

 

嫌なことを我慢して、自分に言い聞かせて、無理してた。

 

そりゃ、余裕なくなるわ。

 

ちっちゃく見えるわな。

 

私は私だから、人の付き合いに無理しない。

 

嫌われること恐れない。

 

私は私で付き合わなきゃ意味ない。

 

ちゃんと本質で付き合おう。

 

プライベートより、仕事での自分のほうが素だったんだな〜と気づく。

 

本当の私をちゃんと見てもらおう。

 

まぁ、彼が受け入れてくれたらなんだけどね…って言っても拒否らせないし!

 

「あなただけ見つめている」

 

f:id:smile-for7131:20180705075236j:image

 

彼から貰ったひまわりの花言葉を信じよう。