ポジティブに生きようとしてみる。

失恋から立ち直れなくて、開き直ることにした。

後ろ髪引かれる

未練だらけ。

そりゃ、満足しなければ当たり前の結果。

 

後ろ髪を引かれる思い

 

なので、後ろ髪をバッサリ切ってやった。

切ってもらったが正しいけど。

 

髪の毛を切ると気分が変わる。

髪を短くすると、いつも好評だし。

嬉しい限りですな。

 

最近いろんなこと考えてる。

でも、プラス方向に考えられることが増えた気がする。

暗くなることもなくなった。

 

 

 

 

相手の気持ちを考えて我慢するよりも、

自分がどう付き合いたいのかを大事にしていい気がした。

自己中になりたいわけでも、

空回りしたいわけでもない。

自分がやりたいようにやって、

相手の気持ちがついてきてくれたならそれがベストじゃないかと。

 

なんだか、そう思ったら気持ちがスッとした。

誰にどう思われても、

自分は自分でしかなくて。

 

私は

LINE送りたいから送る。

話したいから電話する。

会いたいから会おうとする。

好きだから好きだと伝える。

それで、いいんじゃないかなと。

 

返信する。

話す。

約束する。

好きだと思う。

それは全部相手が決めることで、

私が強要することでも、

決めつけることでもない。

 

だから、推測しない。

こうしたら迷惑かな?

とか、

嫌われちゃうかな?

とか、

変な駆け引きとか全然必要なくて。

 

相手はどうしたいのかじゃなくて、

自分がどうしたいのかでいいと思った。

だって、

相手だって相手のこと自分で決めてるんだから。

私だって私のこと自分で決めなきゃいけない。

 

そう思うんだ。